人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北旅行ー3

4月26日 最後の日は、快晴 
十和田ホテルから来た道を帰りもう一度、東北自動車道に乗り約1時間30分
青森県弘前市に着きました
市内に入ると岩木山がくっきりと姿を見せました。
雲が掛かっていないのは、珍しいそうです。
ガイドさんも添乗員さんも朝からニッコリです。

弘前城の桜に感動しました。


東北旅行ー3_a0235077_00093395.jpg

花筏

東北旅行ー3_a0235077_00112663.jpg


花嫁さんを見つけました。  お幸せに! 



東北旅行ー3_a0235077_00135238.jpg


東北旅行ー3_a0235077_00144988.jpg
ほらね!雪を被って鎮座してました





天守閣からの眺めです  ↓


東北旅行ー3_a0235077_00175101.jpg


東北旅行ー3_a0235077_00192307.jpg
 

大銀杏とサクラ ↓


東北旅行ー3_a0235077_00211580.jpg


西堀も綺麗です。桜が古いですねー



東北旅行ー3_a0235077_00224416.jpg




東北旅行ー3_a0235077_00250118.jpg


東北旅行ー3_a0235077_00255105.jpg

2時間 広い公園を走り回りました
きび天美味しかった

最後に立ち寄ったのは、

津軽富士見湖・鶴の舞橋 

吉永小百合さんが東日本JRのCMロケ地で有名になったそうです

東北旅行ー3_a0235077_00363983.jpg

東北旅行ー3_a0235077_00372962.jpg
東北旅行ー3_a0235077_00391940.jpg


東北旅行ー3_a0235077_00405133.jpg


楽しい三日間の旅行でした。
姉が思い出作りに元気なうちに一緒に行こうと誘ってくれました。
行き先は、私の希望で東北の桜でした。
出掛ける前に夫の持病も心配しましたが
大丈夫だから出掛けて来いと送り出してくれた主人に感謝です。

ガイドさんの東北弁の「雨にも負けず・・・」
物悲しい感じが心にしみました。
リクエストしてムービーに撮ったのに上手く保存が出来ず
残念でした。もう一度聞きたいなー

青森駅で食べたせんべい汁出汁がきいいて美味しかった
食事もご飯が甘くて美味しかったわ

今度は、紅葉の時に是非行ってみたい

最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。



東北旅行ー3_a0235077_01011832.jpg

十和田ホテルにて










by kima2011 | 2018-05-06 01:02 | 旅行

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011