人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路城と天空の竹田城址

秋の姫路城と竹田城址へ出掛けました。

JAあいち尾東女性部日進支部の元気のいいおばちゃんの旅行です。

二日間は、雨も降らず、穏やかな日和でしたねぇー

天を突くように威風堂々とそびえる、白く輝く大天守。その圧倒的な姿は、白い鷺が舞い立つように見えることから、別名「白鷺城」と呼ばれています。昭和の大修理から45年「平成の修理」と呼ばれた大天守保存修理は、かけがえのない世界文化遺産・国宝を築城時そのままの美しい姿で次の世代へ引き継ぐため、漆喰壁の塗り替えや屋根瓦の葺き直しを中心に約5年かけて行われました。


姫路城と天空の竹田城址_a0235077_0175135.jpg


姫路城と天空の竹田城址_a0235077_0184597.jpg



竹田城址は、二度目 今も小高い山の上に、美しい石垣の姿を構えて建っている 

ここからの眺めや心地よい風に今回も感動しました。 この日は、雲海が出ました。

念願が叶い嬉しかったですが、団体旅行でしたので、これ以上の行動は、出来ませんでした。


姫路城と天空の竹田城址_a0235077_0193588.jpg


姫路城と天空の竹田城址_a0235077_020284.jpg


姫路城と天空の竹田城址_a0235077_0211018.jpg



写真をスライドショウにしました。 ゆっくりご覧下さい~



by kima2011 | 2015-11-15 00:25 | 旅行

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011