人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸の雛めぐり

陶のまち瀬戸のお雛めぐり(3月8日まで)

2月26日友人の案内で瀬戸市へ出掛けました~
我が家から車で30分の瀬戸市ですが、やっと観る事が出来ましたねー

瀬戸蔵のひなミッド 
高さ4メートルのピラミッド型巨大ひな壇に約1000体の陶磁器・ガラスの
創作雛が飾られていました。

瀬戸の雛めぐり_a0235077_03788.jpg


瀬戸の雛めぐり_a0235077_0375434.jpg


瀬戸の雛めぐり_a0235077_0382462.jpg


瀬戸の雛めぐり_a0235077_0385468.jpg


上から見ると こんな感じですよ!!

瀬戸の雛めぐり_a0235077_0393630.jpg



絵付けのお雛様もありました う~ん斬新な物にビックリでした~

アーケード 銀座通りのお雛様

瀬戸の雛めぐり_a0235077_0412065.jpg


「窯のひろば」でランチを頂きました~ 
写真はありませんが暖まりましたよ!!  お雛弁当 コーヒー付き 1000円 (限定10食)

瀬戸の雛めぐり_a0235077_0414753.jpg


瀬戸の雛めぐり_a0235077_0422223.jpg


古民家  gallery もゆ  とっても可愛かった!!

瀬戸の雛めぐり_a0235077_044364.jpg


瀬戸の雛めぐり_a0235077_0443425.jpg


瀬戸の雛めぐり_a0235077_045495.jpg


「いっちん」の絵付けが素敵でした 予約をすれば「いっちん」の体験もできますよ!!

若い作家さんも活躍してみえました
伝統の陶器と新しい発想の陶器をゆっくり観て 楽しい時間を過ごしました~



by kima2011 | 2015-03-01 01:00

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011