人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっしんの里山 北高上緑地

平成25.4.6.に一般公開となった日進市 北高上緑地の「コバノミツバツツジまつり」に出掛けました。見頃は過ぎていましたが、三ヶ所の群落では、やさしいお花たちが私を迎えてくれていました。
北高上緑地は、日進市の中心部に位置し、住宅街の中においてまとまった面積(約8.6ha)が残された貴重な里山林です。コナラなどの広葉樹、竹林、コバノミツバツツジ群落など多様な森の景観が楽しめます。
森の中に、四等三角点があります。緯度、経度の基準になる点で地表に石碑が出ています。


にっしんの里山 北高上緑地_a0235077_20273646.jpg


にっしんの里山 北高上緑地_a0235077_2028461.jpg


にっしんの里山 北高上緑地_a0235077_20282713.jpg


にっしんの里山 北高上緑地_a0235077_20291219.jpg

     フモトスミレの群生もあります。



動画にしました。静かな里山の様子です。


by kima2011 | 2013-04-11 20:38

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011