人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月14日の公開勉強会

石けんと合成洗剤の違いを知ろう
2月14日の公開勉強会_a0235077_21112665.jpg


日進エコドームで参加者,スタッフも入れて22名で勉強会を行った。
講師の先生は蒲郡在住の竹内康子先生です。先生は環境問題に長年取り組まれてみえます。私達は台所から出る廃油を使い石けんを作っていますが合成洗剤との違いを分かりやすく勉強したく、竹内先生にお願いしました。先生は途中でストレッチ体操を入れたり漫談のような口調になたりで90分はあっとゆうまにすぎました。後半は質疑応答の時間を設けました。環境問題へと発展し皆さんの興味の強さを感じました。

2月14日の公開勉強会_a0235077_21314551.jpg


きれいに暮らすとは?  自分だけがよければいいの?  きれいになりました。その汚れはどこへ捨てたの?  50年後に川や海はどうなっているの?  皆が気をつけないとね!
今は情報社会です。 色々な物が出回っています でも選ぶのは  あなたですよ

  私は先生からこのような事を感じました。

中日新聞2月16日なごや東版に掲載されました。

2月14日の公開勉強会_a0235077_21484885.jpg


2月14日の公開勉強会_a0235077_23263483.jpg




「私の小引き出し」 見てくださいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/komachiviola/33253475.html


また機会がまりましたら勉強会やりたいですね! その時は、是非参加してください。
by kima2011 | 2012-02-16 21:54 | 石けん教室

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011