kimaの小箱

maro2525.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

津屋川の彼岸花

以前ブログで津屋川の彼岸花を知って一度見て見たかった所でした。
堤に6キロ程咲いています
ちょっと見頃は過ぎていましたがとっても綺麗でした。
a0235077_04022124.jpg
a0235077_04063177.jpg
ラッキーでした。 おじさんが網を投げてくれました。
a0235077_04083168.jpg
a0235077_04090239.jpg
a0235077_04100739.jpg
少し陽が陰ってきました。
a0235077_04105286.jpg
a0235077_04121163.jpg
カメラマンは、まだ沢山いました 皆さん夕焼け待ちのようです

あと一時間待ったら 夕日で水面が朱くなるのでしょうか
今日は夫と電車で来ました。16時58分の電車に乗って帰ります。

川の水も綺麗でした。いつまでも大事に保護して頂きたい所ですねー
a0235077_04234344.jpg

[PR]
by kima2011 | 2017-09-27 04:24 | 花・散歩 | Comments(0)

信州の秋

9月20日県議の後援会親睦旅行に参加した

りんご狩りのチラシに心奪われました



a0235077_23154002.jpg
シナノドルチェ  大きくて少し酸味があります。

今日は、沢山リンゴを食べようって張り切って出掛けましたが

一個しか食べれませんでした(何てこった)

お昼は、豚しゃぶしゃぶ肉と信州そば食べ放題でした。(その後でりんご狩り)

勿論 お替りをしました やさしく一杯と一皿でしたが

美味しかった


a0235077_23393466.jpg
食事の後で飯田市の元善光寺へお参りに行きました。

駐車場に着くと彼岸花が咲いてました
 

a0235077_23343671.jpg
a0235077_23351167.jpg
a0235077_23354789.jpg
秋を感じる境内でしたねー  

最後にご挨拶の写真をUPしておきます。


a0235077_23411750.jpg

今回は夫婦で参加しました。

朝からほろ酔い気分でバスの中は会話が弾んでいます

県政のお話を聞いたり ビンゴゲームをしたり、

お買い物も楽しんだり 楽しい一日でした

お世話になった幹事さんお疲れ様でした。 ○○様ありがとうございました。

又 楽しい企画でしたら参加させて頂きますねぇー








[PR]
by kima2011 | 2017-09-21 00:39 | 旅行 | Comments(0)

毛利志満(もりしま)近江牛料理

9月10日 踊りの仲間61名で滋賀県へ出掛けました。

お目当ては、近江牛石焼料理「毛利志満」でお昼をたべる~

実は昨年も行きました。とっても美味しかったので2回目です。

滋賀県に早く着いたので、多賀大社のお参りも出来ました。

a0235077_06192090.jpg
a0235077_06195667.jpg
a0235077_06202558.jpg
秀吉が作った名庭がありました 時間がなかったので見る事ができませんでしたが、 
紅葉の時が良いそうです 次回に行くことがあったら是非みたいです。


a0235077_06245537.jpg
キリンビール滋賀工場の見学もしました。

ここは美味しいビールの試飲が出来るので魅了くですよ! 三杯までOKでした

a0235077_06294577.jpg
絞りたてのビールはジュースの様に飲めます 私は、強くないので一杯頂いて上機嫌でした。

a0235077_06351265.jpg

a0235077_06370739.jpg
お腹を空かしてお目当ての「毛利志満」へ 日曜日でしたので駐車場も満杯
お値段も高いのにいつも混んでいます


a0235077_06423883.jpg
a0235077_06431791.jpg
60人が一斉に焼くので部屋も霞ます 臭いも最高 とろける様に美味しかった~~

後で出た新米のご飯も甘くて美味しく食べました


三重県菰野町のアグアイグニスに寄り帰路につきました バスの中はいつも賑やかで皆さん本当に元気です
楽しい日帰り旅行でした。



[PR]
by kima2011 | 2017-09-13 07:02 | 旅行 | Comments(0)
line

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30