kimaの小箱

maro2525.exblog.jp

私の大切な宝ものを見てね

ブログトップ

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出雲大社 
全国の神様たちが集う神秘の古社。
縁結びの神様としても名高いパワースポット。

a0235077_19123406.jpg
a0235077_19131069.jpg
a0235077_19134005.jpg
a0235077_19143197.jpg

a0235077_19163695.jpg
a0235077_19171218.jpg

玉造温泉 保性館に宿泊しました。

10月20日 快晴 今回の旅行で一番の楽しみだった足立美術館
朝から観光バスが5台程止まっています。

足立美術館   
海外から高い評価を受ける日本庭園と近代日本画、陶芸、童画などを鑑賞できる美術館
特に、横山大観のコレクションは著名で常時20点前後を展示してます


a0235077_19383491.jpg
a0235077_19392074.jpg

a0235077_19395201.jpg


a0235077_19402387.jpg

a0235077_19410488.jpg


a0235077_19414797.jpg

a0235077_19421835.jpg

上手く撮れなかったのですが、掛け軸に見える庭 


どこから見ても綺麗で樹木が重なっていません 紅葉を期待して出掛けましたが
今年は、まだ早いようでした。 雪の庭も見てみたいですねー



a0235077_19500460.jpg

たっぷり時間があったので茶室でお抹茶を頂きました。

13組26名の熟年夫婦の旅行でした。走行距離1100キロ ほぼ予定時刻に赤池に着きました。



私は、写真も撮ったりして楽しんでいたのですが・・・・・・・

でも次の日に「お前の作ったご飯は、やっぱり美味しい」って言ってくれました。





[PR]
by kima2011 | 2016-10-23 20:09 | 旅行 | Comments(0)
昨日10月21日 鳥取中部でM6の大地震 被災された皆様に
心からお見舞い申し上げます

楽しかった旅の思い出をここに記す事をお許し下さい。

10月18日~20日 ご夫婦で行く!三朝・玉造温泉名湯めぐり
のバスツアーに参加しました。

夫の古希祝いで旅にしました 

赤池(8:10)を出発 姫路城に12:00着

今回は天守閣には登らず西の丸へ行きました
こちらは、観光客が少ないです。
お城を見る角度も違いました


a0235077_09032705.jpg
a0235077_09042077.jpg
外国人が多いですねー 10月なのに暑い日でした。

14:00出発 バスに揺られて鳥取県の三朝温泉に泊まりました 
宿に着いたのは、17:00  遠かった~

19日も快晴でした。

漫画家水木しげるの出身地に「水木しげるロード」があります
商店街に妖怪のブロンズ像が158体あり、この日は、小学生の
インタビューを2回も受けたりして楽しい時を過ごしました~


a0235077_09295533.jpg
a0235077_09303383.jpg

a0235077_09310903.jpg

a0235077_09315419.jpg
a0235077_09322709.jpg


礼儀正しい二年生のグループでしたよ!!
私も負けずにインタビューしちゃいました~


a0235077_09353609.jpg
どこから来たの? 米子市内の○○小学校
バスで来たの?  電車
一人 一つの質問 ちゃんと順番に聞いてくれました。 可愛かったなー

a0235077_09361619.jpg

国宝松江城
山陰地方で唯一現存する天守閣。
羽根を広げた千鳥に見える千鳥破風の屋根が見事です。


a0235077_09382218.jpg

a0235077_09385575.jpg

天守閣からは、宍道湖がキラキラしていました。

出雲大社を参拝してお宿に行きました。
続きは、№2で・・・・・・・




[PR]
by kima2011 | 2016-10-22 09:44 | 旅行 | Comments(3)

ブルーボネット

名古屋港にあるブルーボネットへいきました。

ここは、中部電力の施設です。 手入れの行き届いた庭園には、

秋の花が咲いたり、ハロインのかぼちゃ、ミストが出たり

背景になる港の風景も綺麗でした。



a0235077_21160653.jpg
a0235077_21172001.jpg
a0235077_21180021.jpg

a0235077_21191908.jpg

a0235077_21200577.jpg

a0235077_21212489.jpg

a0235077_21215901.jpg
どう切り取るか 悩みながら撮りました。 

偶然走ってきた女の子 走るのが早かったねー

可愛いドレスでしたよ!!  楽しい実習でした。






[PR]
by kima2011 | 2016-10-06 21:28 | デジカメ同好会 | Comments(2)

10月のアレンジフラワー

10月になりましたねー 家の前の田んぼは、黄金色です。

台風18号が接近中 どうか大風が吹かないように祈るばかりです。
今日は、アレンジフラワー教室に出掛けました。


a0235077_20284923.jpg

野バラの実が秋らしいです  私が編んだクラフトのかごに生けました

a0235077_20323236.jpg
a0235077_20334919.jpg

公民館の風景

a0235077_20350306.jpg

a0235077_20363303.jpg
【花 材】    すかしユリ 野バラ クジャク草 ケイトウ 千日紅 ミニヒマワリ

マロママさんから貰った真紅なバラが咲きました。 

育てる事が下手なのでまだ大きく育ってませんが、

ビロードの布のようです~


a0235077_20494868.jpg



                
[PR]
by kima2011 | 2016-10-04 20:52 | アレンジフラワー | Comments(0)