kimaの小箱

maro2525.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

彼岸花

家の入り口に植えて置いた彼岸花

夫が草刈機で芽を刈ってしまい 二年ほど咲かずじまい

でも今年は三株に増えて咲きました。(ニッコリ)

a0235077_23380919.jpg
散歩の途中で見つけた彼岸花

a0235077_23401562.jpg
a0235077_23413799.jpg
a0235077_23421418.jpg
川原に咲いていた彼岸花

a0235077_23434735.jpg


[PR]
by kima2011 | 2016-09-26 23:44 | 花・散歩 | Comments(0)

2016.招き猫まつりin瀬戸

瀬戸市で招き猫まつりが行われています (9月25日 26日)

瀬戸蔵では、全国から集まった作品100点が展示してあります。

ジャンルは自由ですから 陶器 彫刻 木工 クラフト 染物 絵画 

どの作品も素晴らしかったです。

写真は、NGでした。残念です 明日もしておりますのでお出掛け下さい。

「写真いいですか」    皆さん笑顔で 「いいですよ!!」


a0235077_20550958.jpg
a0235077_20575370.jpg
a0235077_20593408.jpg

a0235077_21011218.jpg

a0235077_21022095.jpg

a0235077_21041435.jpg
道端のネコちゃん

a0235077_21051102.jpg
気に入ったネコをお土産にしました。小さいです~~

a0235077_21104609.jpg
今日も友人と楽しく遊んじゃいました
家に着く頃には、雨が激しく降ってきました。





[PR]
by kima2011 | 2016-09-24 21:21 | 陶芸 | Comments(0)

2016.日進夢花火

9月18日 日進夢まつりが行われました。

今年は、雨が多く台風がよく来ますねー 

花火を楽しみにしていましたが、傘をさして花火を見ました。

川原の人出もまばらでしたが、友人と出掛けるのは、楽しい~


a0235077_22245689.jpg



a0235077_22254486.jpg
a0235077_23025022.jpg
 
a0235077_22262580.jpg

雨は、7時過ぎには、本降りでした 川原のお客さんは黙って夜空を見ていました。

花火の音は、いつもより元気がないような音でしたが、スターマインは綺麗でした~


a0235077_22343048.jpg
a0235077_22350159.jpg
a0235077_22354504.jpg

雨が予想されていたのに 雨対策をせずに出掛けてしまい反省しました。
先生がきつく言われた言葉が胸にささりました。
カメラが壊れないくて良かった。 1時間立っていると足元から冷えて来ました。





[PR]
by kima2011 | 2016-09-19 22:53 | 花火 | Comments(2)

2016 日進陶芸連盟研修旅行

平成28年9月15日 多治見方面へ出掛けました。

市民会館9時出発 37名の参加でした。

多治見市笠原町のモザイクタイルミュージアム 外観を見てビックリ 中はどうなっているのか楽しみでした。


a0235077_23393288.jpg

多治見市モザイクタイルミュージアムとは

タイルの昨日、今日、明日がここに。

施釉磁器モザイクタイル発祥の地にして、全国一の生産量を誇る多治見市笠原町に誕生したモザイクタイルミュージアムは、タイルについての情報が何でも揃い、新たな可能性を生み出すミュージアムです。設計は、独創的な建築で世界的な評価の高い建築家、藤森照信氏。タイルの原料を掘り出す「粘土山」を思わせる外観は、地場産業のシンボルとして、なつかしいのに新鮮な、不思議な印象を与えます。タイルは、単調な壁や床を彩り、楽しい景色を創り出すことで、ひとやまちを元気にします。その魅力を知っていただくために、膨大なタイルのコレクションを基盤に、この地域で培われてきたタイルの情報や知識、技術を発信。さらに、訪れた方々がタイルの楽しさに触れ、タイルを介して交流して、モザイクタイルのように大きな新しい絵を描いていける、そんなミュージアムを目指します

a0235077_23443156.jpg
a0235077_23451069.jpg
a0235077_23453558.jpg
a0235077_23460267.jpg

a0235077_23463465.jpg
ちょっと重そうです でもインパクトはありましたねー


お昼は、茶々庵で頂きました。 前菜の器が素敵でした。


a0235077_23514549.jpg
後は食べるのに夢中でした。 美味しかったです。

永保寺 虎渓窯は、 Moreをクイックしてください 





More 
[PR]
by kima2011 | 2016-09-17 00:27 | 陶芸 | Comments(0)

9月のアレンジフラワー

ススキを使い秋らしい花を生けました。

a0235077_00555732.jpg
最近作った花器です。 青磁釉薬を掛けました

a0235077_00590212.jpg

少し写真画像が大きいですねー  ごめんなさいね

公民館の風景


a0235077_01024033.jpg

a0235077_01055655.jpg
今日はお月見です。綺麗な満月が見れるかなー

[PR]
by kima2011 | 2016-09-15 01:09 | アレンジフラワー | Comments(0)

あいちトリエンナーレ2016

あいちトリエンナーレとは、愛知県で2010年から3年ごとに開催されている国際芸術祭です。3回目となる「あいちトリエンナーレ2016」は2016年8月11日から10月23日にかけて開催します。

長者町会場に出掛けました。 暑かったー
さて何をどう撮っていいのやら 悩みます。

綺麗なもの 可愛いもの 心に響くものにしました。

ベロタクシー


a0235077_21142150.jpg
金や銀に輝く壁

a0235077_21161489.jpg

積み木のベンチ

a0235077_21190683.jpg
陶器の切り株 1
a0235077_21202249.jpg

陶器の切り株 2
a0235077_21214747.jpg

a0235077_21402812.jpg
おや ここからも咲いたの !!

a0235077_21414209.jpg

マリリンモンロー

a0235077_21433859.jpg
なるほどねー 1

a0235077_21442983.jpg
なるほどねー2


写真のタイトルは、私が付けました。作品とは、関係がございません

a0235077_21481516.jpg
多重撮影です。

楽しかった~   皆さんもお出掛け下さい


[PR]
by kima2011 | 2016-09-03 21:50 | デジカメ同好会 | Comments(0)
line

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30