kimaの小箱

maro2525.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雲海の駒ヶ岳

a0235077_01060674.jpg
二日目は、快晴でした。

↓ 30年前家族で登った時に見た景色を もう一度見ること出来ました。
a0235077_00382973.jpg
私たち三人は、彼方に浮かぶ富士山を見ながら、朝食を食べました。 贅沢なおかずでしたねー

a0235077_00431663.jpg
6時頃から登り始めました。 あの空を目指して・・・・ あぁー登れるかなー

a0235077_00480425.jpg
振り向いたらまだ雲海がもう少し


a0235077_00522353.jpg
胸突き八丁坂を超えて登って来ましたよ!! 絶景でしたねー

a0235077_01060674.jpg
a0235077_01064445.jpg
宝剣岳 2931m

a0235077_01070929.jpg
中岳 2925m  思わず バンザーイと叫びました。

a0235077_01111744.jpg
駒ヶ岳2956m 山頂から  左に見えるのが御嶽山 まだ煙がみえました
a0235077_01145795.jpg
昨日と違い素晴らしい景色を見ることが出来 感謝しました。
山ガールのmidoriさんに励まされ 中岳 駒ヶ岳を登ることが出来ました。

三人のうち一人でも 辛くなったら そこから帰りましょ。
山登りの基本なのね!!
「あなた達に見せてあげられて良かった」
midoriさんも嬉しそうでした。

この景色は、登った人だけが見ることが出来る ご褒美の景色ですねー 
高山植物も可愛いかったけど 雄大な景色に感激しました。
秋の紅葉も是非見てみたいものです。

a0235077_01370566.jpg
ウメバチソウ






[PR]
by kima2011 | 2016-07-29 01:38 | 旅行 | Comments(2)

夏の駒ヶ岳

平成28年7月23日~24日 長野県の駒ヶ岳に出掛けました。
天気予報では、曇りから雨でした。

今回は山ガールのmidoriさんと姉と、女三人の旅でした。
名鉄の高速バス まるごと・バリューきっぷ(駒ケ根)を使いました。
高速バス往復 ロープウェイ往復 路線バス往復 大人8000円 バスのみ4日間有効
とってもお得でした。

さて 気になるお天気は?

a0235077_20224246.jpg
真っ白で何も見えませんでした。

千畳敷カールでは、
a0235077_20273991.jpg


a0235077_20283964.jpg

a0235077_20295515.jpg
a0235077_20304446.jpg
↓ヨツバシオガマ
a0235077_20313039.jpg
↓クルマユリ

a0235077_20353466.jpg
↓コシジバイケイソウ

a0235077_20373375.jpg
爽やかな空気に 心が癒されます。


a0235077_20394301.jpg
a0235077_20402786.jpg
a0235077_20405851.jpg
a0235077_20412340.jpg
霧が立ち込めて、幻想的な天候でした。

a0235077_20434540.jpg
今夜は国民宿舎「すずらん荘」に泊まりました。


明日の朝は、AM4:46分のバスです。


[PR]
by kima2011 | 2016-07-27 20:58 | 旅行 | Comments(2)

セミ

レッスンが終わって9時過ぎに帰宅 車庫入れをしていると

マユミの木に 綺麗に光るものがありました。

初めての光で じーと見ていました~

カメラ カメラ 家に飛び込み 慌てて撮ってみました。

a0235077_053517.jpg

a0235077_00590317.jpg

↓初めに見つけた時はこんな感じでしたよ!!
羽が二つそろってまだ濡れているようでした。

生命の神秘 薄暗い中で黄緑がキラキラして
大きなセミが生まれました。

a0235077_01035752.jpg
朝は、抜け殻だけでしたね。


[PR]
by kima2011 | 2016-07-11 00:55 | Comments(2)
line

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31