kimaの小箱

maro2525.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:花火( 7 )

2016.日進夢花火

9月18日 日進夢まつりが行われました。

今年は、雨が多く台風がよく来ますねー 

花火を楽しみにしていましたが、傘をさして花火を見ました。

川原の人出もまばらでしたが、友人と出掛けるのは、楽しい~


a0235077_22245689.jpg



a0235077_22254486.jpg
a0235077_23025022.jpg
 
a0235077_22262580.jpg

雨は、7時過ぎには、本降りでした 川原のお客さんは黙って夜空を見ていました。

花火の音は、いつもより元気がないような音でしたが、スターマインは綺麗でした~


a0235077_22343048.jpg
a0235077_22350159.jpg
a0235077_22354504.jpg

雨が予想されていたのに 雨対策をせずに出掛けてしまい反省しました。
先生がきつく言われた言葉が胸にささりました。
カメラが壊れないくて良かった。 1時間立っていると足元から冷えて来ました。





[PR]
by kima2011 | 2016-09-19 22:53 | 花火 | Comments(2)

三好池花火大会

2016. 8. 6. 猛暑の土曜日
愛知県みよし市の三好池へ出掛けました。
夕方からは、風も出て花火日和でしたねー

Nさんと二人で撮りました。
湖畔には、沢山の人が集まり大歓声の中で撮影をしました。

a0235077_16202630.jpg
a0235077_16231768.jpg
a0235077_16244139.jpg
a0235077_16252235.jpg

a0235077_16261194.jpg

a0235077_16270371.jpg
 
a0235077_16273120.jpg
a0235077_16281125.jpg
a0235077_16283990.jpg

Nさん 上手く撮れましたか  
うん~ 私は、もう一度、練習がしたくなりますねー。
次回は、三好池の雰囲気も撮ってみたいな

帰りは、153が大渋滞でした。 Nさんありがとうございました。 

[PR]
by kima2011 | 2016-08-08 16:36 | 花火 | Comments(2)

夢花火

9月20日 第14回 にっしん夢まつり が行われました。

昼は、市役所の駐車場の特設ステージにて、市内外のチームによる鳴子おどり、フラダンスなど

様々な市民ステージが行われました。

又夢屋台では、150点の屋台が並び活気があふれていました 

夜は、2000発の花火が打ち上げられました。

今年は、知り合いの庭で撮影をしました 天白川の冷たい風が吹いてきて、肌寒いくらいでしたよ



a0235077_20103428.jpg


a0235077_20105748.jpg


a0235077_2011184.jpg


a0235077_20113380.jpg


a0235077_20115135.jpg


a0235077_2012811.jpg


a0235077_20131274.jpg


a0235077_20141335.jpg


a0235077_20144264.jpg


一時間は、あっとゆうまに経ってしまいました。

思ったより高い位置に上がりましたねー ピントの位置は手前の竹やぶくらいです。

デジカメ仲間のHさんと二人で行きました。 楽しい一日でした~~

[PR]
by kima2011 | 2015-09-21 20:22 | 花火 | Comments(2)

2015 長良川花火大会

8月1日 (土) 最高気温 38.7度 岐阜市の長良川の花火大会へ出掛けました。

熱中症になってしまいそう 4時頃に現地に到着 ちょっと体力に自信がないな!!

カメラの仲間と出掛けました。

カメラの操作もまだ完璧では、有りません

皆さんに教えて頂き やっとスタンバイOK

私達は、橋の下の中州に陣取りました。

両方の川原には、ものすごい見物人です

中州は、結構涼しい風がきました。

只 今年は、水量があったので 水の中を歩いて渡りました


元気のいい人しか渡れませんよ!注意してくださいねー
 


a0235077_1262783.jpg
a0235077_1274740.jpg
a0235077_1283013.jpg
a0235077_129090.jpg
a0235077_1294966.jpg
a0235077_12102725.jpg
a0235077_12105558.jpg



  ISO 100  F13  太陽光 +- 0  B(バルブ)  MF  PENTAX


8じ30分終了 道路も歩道も大渋滞  帰宅したのは12時30分でした

花火 上手く撮れませんねー  今度は、何処へ行こうかなー

事故もなく無事に帰れてよかったです 又行きたいですねー

[PR]
by kima2011 | 2015-08-02 12:25 | 花火 | Comments(6)

2014 日進夢まつり

9月14日(日) 日進夢まつりがありました。
★ ★ ★ 市制20周年 メモリアル花火きれいでしたよ!! ★ ★ ★

今年も、2階のベランダにずらりと並び賑やかに花火を見ました~


a0235077_14385982.jpg
a0235077_14395316.jpg
a0235077_14402985.jpg
a0235077_14411415.jpg
a0235077_14414468.jpg
a0235077_14421673.jpg

a0235077_14441564.jpg


昼は、五平餅700本を焼きました 飛ぶように売れましたねぇー
沢山の友人が応援に買い求めて下さり お陰で早く終わる事が出来ました


   ありがとうごさいました。 感謝です  ペコリ
a0235077_1456442.jpg


a0235077_1457599.jpg

朝8時30分集合、後片付けを終えると3時でしたが何事もなく無事に終了出来、ホットしました。そして手作りの味噌たれも好評でしたよ!!
a0235077_14574513.jpg

[PR]
by kima2011 | 2014-09-16 14:58 | 花火 | Comments(2)

2013 日進夢花火

平成25年9月15日 台風18号が接近中 

朝から今日の花火はあるのらしら?ryo(夫)が暴風雨でないかぎり花火は、あがるとの情報を聞いてきました。  小さなお客様3人 大人5人 ベランダは満員御礼でした。

あがりはじめて 直ぐに雨が・・・・ 今日は撮れないのかなー。

  

a0235077_20365638.jpg

a0235077_20375275.jpg
a0235077_2038745.jpg
a0235077_20382240.jpg
a0235077_20383233.jpg
a0235077_20385261.jpg
a0235077_2039730.jpg
a0235077_20392153.jpg


2才の坊やは、大はしゃぎ、初めて見た花火に感動したようでした。

雨もなんとか もってくれましたが最後は、少し急いであげたようです。

今年最後の花火大会は、お家でらくちんでした。来年はナイヤガラが撮りたいですねー。

[PR]
by kima2011 | 2013-09-17 20:54 | 花火 | Comments(6)

花火

2012.9.16. 日進夢花火が行われた。UPするのが遅くなりましたが、見てくださいね!花火を撮影するのは初めてです。 シャッターを切るタイミングが難しいですね 望遠をかけるとブレます。

a0235077_138672.jpg


我が家の二階のベランダから撮影しました。   姪の家族も来て賑やかな夜でした。

a0235077_13115457.jpg


a0235077_1313293.jpg

  スターマイン

a0235077_1314458.jpg


a0235077_13152497.jpg
 

小さなお客様は大満足したようです。「又、来年も皆でみようね!」と約束して帰って行きました。
[PR]
by kima2011 | 2012-09-24 13:26 | 花火 | Comments(0)
line

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31