kimaの小箱

maro2525.exblog.jp

私の大切な宝ものを見てね

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 150 )

2月に瀬戸の「もゆ工房」に行きました。

イッチンの作品が出来ましたのでUPしておきます。

私のマグと皿です。

a0235077_16110221.jpg


a0235077_16121090.jpg

Nさん お皿 梅の型紙持参でしたよ!

 
a0235077_16135804.jpg
柔らかい色合いです~

a0235077_16151466.jpg

Kさんのマグ


a0235077_16162439.jpg
a0235077_16164845.jpg

Oさんのお皿と箸置き


a0235077_16233875.jpg

a0235077_16240967.jpg

a0235077_16244724.jpg
今回は、引き取りだけに行きました。 もう一個だけ作ってみたいねー





[PR]
by kima2011 | 2017-03-26 16:29 | Comments(0)

セミ

レッスンが終わって9時過ぎに帰宅 車庫入れをしていると

マユミの木に 綺麗に光るものがありました。

初めての光で じーと見ていました~

カメラ カメラ 家に飛び込み 慌てて撮ってみました。

a0235077_053517.jpg

a0235077_00590317.jpg

↓初めに見つけた時はこんな感じでしたよ!!
羽が二つそろってまだ濡れているようでした。

生命の神秘 薄暗い中で黄緑がキラキラして
大きなセミが生まれました。

a0235077_01035752.jpg
朝は、抜け殻だけでしたね。


[PR]
by kima2011 | 2016-07-11 00:55 | Comments(2)

作陶展のご案内

お近くの方 見に来て下さい~~。


a0235077_0185149.jpg


8日と10日は会場におります。
[PR]
by kima2011 | 2016-06-08 00:22 | Comments(0)

岩崎城のお殿様とお姫様

さくらが満開の日和でした。

昨年の区長さんがお殿様、知り合いのお孫さんが

お姫様、朝からカメラを持って会場へ出掛けました。

お殿様が口上を読み上げる時に マイクのスイッチがOFFでした

a0235077_20514157.jpg


優しいのねー  

さくらの綺麗なステージです。

a0235077_20545867.jpg


a0235077_20553115.jpg


おまんとう(馬)がやって来ました。
a0235077_20575530.jpg


お殿様もお姫様も 笑顔で公民館を出発しました。

a0235077_2143499.jpg


a0235077_2152714.jpg


百歳近いお母さんとご一緒にパチリ

a0235077_2175714.jpg


さくらの中で
 
a0235077_2195820.jpg


日本のさくらは、どうでしょう? 外大の学生さん

a0235077_2113971.jpg


a0235077_21142311.jpg


いつも綺麗に撮ってあげたい     そう思っていますが・・・・






[PR]
by kima2011 | 2016-04-03 21:20 | Comments(0)
2016. 2.23. 三重県長島温泉のなばなの里へ出掛けました。












[PR]
by kima2011 | 2016-02-29 08:48 | Comments(0)

いきいき文化祭 二日目

2月7日 いきいき文化祭 二日目

今日も公民館は、あふれそうな人でした。

一年間皆さんがお稽古された発表会です。

混声合唱が多かったです

岩崎太鼓保存会の皆さん

a0235077_1944019.jpg


a0235077_19443312.jpg


カントリーダンス

a0235077_19452366.jpg


一番の人気は、このチーム 「 ワンコイン芸者」
a0235077_194628.jpg


a0235077_19461698.jpg
a0235077_19463227.jpg

会場もご覧の様に 満員で 笑い声がやみませんでした。
お座敷がかかれば 出掛けるかも・・・・  面白かった~

最後は Kさん  真っ白なスーツが似合ってました うっとりです~

a0235077_1954289.jpg


毎年盛大になる いきいき文化祭 役員さんお疲れ様でした。
日々の努力がこの様な大きな力になるのでしょう
いきいきと生活されている先輩方に敬意を表します。






[PR]
by kima2011 | 2016-02-07 20:01 | Comments(2)

2015.12.31.

平成27年12月31日

今年も元気に家族が年越し出来た事に感謝したいです。

kimaの小箱をいつも沢山の方に観て頂き 感謝申し上げます。

年末は、忙しくてブログを更新出来ませんでした 

ボチボチUPしますね!! 

来年もよろしくお願いします。

お正月のアレンジフラワー

我が家の蝋梅です。二杯生けました。

a0235077_22422325.jpg



a0235077_22425055.jpg



今日の夕焼け

a0235077_22452648.jpg


カメラを持って出掛けたくなる様な 茜色でした
[PR]
by kima2011 | 2015-12-31 22:54 | Comments(0)

にっぽんど真ん中祭り

第17回  2015 DOMATURI 8/28.29.30.
愛知県内21会場で行われています

8月29日 バリ・バリ平針会場で出掛けました~

会場で観るのは 初めてでした。

熱気溢れる会場PM13:30~16:30  22チームの参加でした。

色鮮やかな衣装に迫力のある演舞に見とれてしまいました。

道路を通行止めにしての大イベント 沿道も見物人で賑わっていました。


a0235077_9233181.jpg


a0235077_9262837.jpg


a0235077_926558.jpg


a0235077_9272832.jpg


a0235077_9275716.jpg


a0235077_9284045.jpg


a0235077_9297100.jpg


a0235077_9294410.jpg


a0235077_9301529.jpg


a0235077_931036.jpg


素敵な笑顔の踊り子さん ありがとう~
来年はもう少し上手に撮りたいですねー
どまつり最高に楽しかったわ!



  
[PR]
by kima2011 | 2015-08-30 09:31 | Comments(0)

2015 ハス

毎日 あつーい日が続いていますが、お元気ですか~~

酷暑申し上げます

日本中が暑い夏ですねー

家の近くでも大事件があり、静かな町にも恐怖が走りました。

私は、週に二日は、陶器を作りに出掛けています。

ブログぼちぼちと続けて行きたいですね 

ヨロシク オネガイシマス


今朝 Ryoとハスの花を見に出掛けました 

30分程パリパチ写して、もう~汗でぐしょぐしょでした~


a0235077_2084665.jpg


a0235077_2095062.jpg


覗いてみました~
a0235077_20114793.jpg


長久手市 前熊で撮影  今年は花付きがいいそうです  

朝から 元気をもらいました~

[PR]
by kima2011 | 2015-07-28 20:24 | Comments(2)

my garden

ミヤコワスレは好きな花です。

でも、好きだけでは、上手く咲きません

何回も買っては、枯らしました。

今年 初めて上手く咲きました。 株も増やす事が出来、嬉しいですねー 042.gif

a0235077_2191054.jpg



去年の8月に種まきをして、今 ビオラが見頃です。 優しいこの色が好きです~ 016.gif

a0235077_21115254.jpg


ニリンソウ

3年前に買った ポット苗  確か300円でした。

中々沢山花が咲いてくれませんでした。 今年は、沢山花が咲いてくれました 嬉しい~~ 043.gif

a0235077_2117360.jpg


写真が綺麗に撮れませんでした あぁー 007.gif





頂いたアリッサム ビオラの下で咲いています。まだ子株です

a0235077_212466.jpg



雨が多いので、草取りが忙しい毎日です   056.gif
[PR]
by kima2011 | 2015-04-18 21:35 | Comments(6)