kimaの小箱

maro2525.exblog.jp ブログトップ

ショウジョバカマの咲く海上の森(かいしょのもり)

おんな三人 今日は、山ガール
朝9時に私の運転で愛知県瀬戸市の海上の森へ出掛けました。

ショウジョバカマが咲いているか 気が焦ります。

車を降りると肌寒い 歩くと暑くなるよねー

持って来たトレッキングシューズに履き替えて

まだまだ芽吹いていない里山の道を歩き始めました。

今年初めてのウグイスの鳴き声 まだ上手でないねー

ドングリの赤ちゃんです。

a0235077_21184480.jpg
a0235077_21192744.jpg
今日は、これを沢山見ました 大きくなると樫の木 
命をつなぐ 道端のドングリが全部芽を出しているの 可愛い 皆 ガンバレ!!

ショウジョバカマ 陽だまりで咲いていました

a0235077_21265515.jpg
あぁー良かった でもまだ茎が短いねー 

a0235077_21284273.jpg
傾斜している所で咲いているので撮るのにも苦労します~

前見つけた秘密の場所へ ちょっと早いけど 待っていてくれた




a0235077_21334021.jpg
あと一週間後 きっと群生に咲くと思います。

もう一度出掛けたいです


a0235077_21375417.jpg
カンアオイの花  茶色の丸いのが花

a0235077_21401335.jpg
スミレ 咲いたばかりかな? 他では見なかったわ!

a0235077_21422548.jpg
この景色も好きです  今年は、水量が少なかった。  大正池  

物見山でお弁当を食べ 「ござらっせ」でお風呂に入り 5時に帰宅  楽しい一日でした。


[PR]
by kima2011 | 2017-03-23 21:52 | 花・散歩 | Comments(0)
line

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31