kimaの小箱

maro2525.exblog.jp ブログトップ

男の料理教室

地域の小さな団体 しんめい会一月のイベントが男の料理教室でした。

男性16人がお昼ご飯を作ってくれました

女性陣30名が御呼ばれ ご馳走になった訳です

夫は9時前にエプロンを持って出掛けました~

「12時に行くから」と私 楽しみでした~~


a0235077_19442816.jpg

さんまの炊き込みご飯 人参とツナの炒り煮 豚肉と白菜のロール煮 里芋の味噌汁
ミカンと漬物は差し入れでした


a0235077_19560600.jpg

a0235077_19564842.jpg
a0235077_19571965.jpg
a0235077_19575044.jpg
さんまの缶詰と出し醤油で炊き 三つ葉 刻みのり とろけるチーズの飾りつけ  美味しかったです

a0235077_20041784.jpg

ご飯のお替りもして 完食でした 

男性陣は、あんまり上手に作るなよ!! 又作ってくれと言われると困るでなー

ご指導下さった先生からは、皆さん初めに比べると上手になりましたよ!!今日は良いですねーにこやかに話されました。


お片付けも男性陣がしました。 本当にご馳走様でした 

又この企画をして欲しいです。エプロン姿がかわいいです。










[PR]
by kima2011 | 2017-01-19 20:35 | しんめい会 | Comments(2)
Commented by budoudana-de at 2017-01-19 21:06
こんばんは。
嬉しい一日でしたね。
男性のこうしたものを作るカンどころは
女性とは一味違いますよね。
ご家庭に戻られて台所がより身近になってくれると嬉しいですね。
Commented by kima2011 at 2017-01-20 23:08
茜さん
こんばんは~ 皆さん楽しんで参加していましたねー
私の夫は、調理師でしたので一人で張り切っていたようです。家では、全くしません でも夫の天ぷらと刺身は
最高に美味しいです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 
line

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31