kimaの小箱

maro2525.exblog.jp ブログトップ

出雲大社で参拝と世界遺産・姫路城と足立美術館

昨日10月21日 鳥取中部でM6の大地震 被災された皆様に
心からお見舞い申し上げます

楽しかった旅の思い出をここに記す事をお許し下さい。

10月18日~20日 ご夫婦で行く!三朝・玉造温泉名湯めぐり
のバスツアーに参加しました。

夫の古希祝いで旅にしました 

赤池(8:10)を出発 姫路城に12:00着

今回は天守閣には登らず西の丸へ行きました
こちらは、観光客が少ないです。
お城を見る角度も違いました


a0235077_09032705.jpg
a0235077_09042077.jpg
外国人が多いですねー 10月なのに暑い日でした。

14:00出発 バスに揺られて鳥取県の三朝温泉に泊まりました 
宿に着いたのは、17:00  遠かった~

19日も快晴でした。

漫画家水木しげるの出身地に「水木しげるロード」があります
商店街に妖怪のブロンズ像が158体あり、この日は、小学生の
インタビューを2回も受けたりして楽しい時を過ごしました~


a0235077_09295533.jpg
a0235077_09303383.jpg

a0235077_09310903.jpg

a0235077_09315419.jpg
a0235077_09322709.jpg


礼儀正しい二年生のグループでしたよ!!
私も負けずにインタビューしちゃいました~


a0235077_09353609.jpg
どこから来たの? 米子市内の○○小学校
バスで来たの?  電車
一人 一つの質問 ちゃんと順番に聞いてくれました。 可愛かったなー

a0235077_09361619.jpg

国宝松江城
山陰地方で唯一現存する天守閣。
羽根を広げた千鳥に見える千鳥破風の屋根が見事です。


a0235077_09382218.jpg

a0235077_09385575.jpg

天守閣からは、宍道湖がキラキラしていました。

出雲大社を参拝してお宿に行きました。
続きは、№2で・・・・・・・




[PR]
by kima2011 | 2016-10-22 09:44 | 旅行 | Comments(3)
Commented by jiroemon0310 at 2016-10-22 15:23
お二人で仲良く・・・(羨)

人生はこうありたいと感じるナイスショットですw(^_-)-☆
Commented by kima2011 at 2016-10-22 19:16
jiroemonさん
元気そうな夫ですが、5月に背骨を骨折10日間入院
お城の階段が登れないんです。ビックリ!!
まだ完治してなかった事が分かりました。
これからもお互いに労わりながら暮らして行くつもり!

せめて見かけだけでも仲良く これが本音です。
Commented by jiroemon0310 at 2016-10-23 20:17
追)

いずこも同じ・・・(笑)
当方も見せかけだけは・・・ネw(笑)(^_-)-☆
line

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30