kimaの小箱

maro2525.exblog.jp ブログトップ

根尾谷の薄墨桜

国指定天然記念物の岐阜県本巣市にある薄墨桜を見てきました。

朝陽を浴びて表情を刻々と変える樹に強いエネルギーを感じました。

a0235077_23345171.jpg


a0235077_23355823.jpg


左の樹は二代目の若木です 昔は、この様に綺麗だったのでしょう~

a0235077_23364126.jpg


ソメイヨシノも山桜もこんな風に撮れないでしょう~ 空に墨がにじんだようです。ビックリ!!

a0235077_2337404.jpg


この写真が朝一の写真です。AM8時30分頃  20年振りに観る事ができました~

樹齢1500年 添え木に支えられて多くの観光客に感動を与えていました。

10時頃 陽を浴びてさらに満開となりました。(一番始め)  4月9日撮影
[PR]
by kima2011 | 2015-04-09 23:55 | 旅行 | Comments(2)
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-12 09:15
おはようございます~kimaさん
偶然日本3大桜の西と東に行きましたね
三春の滝桜は数年前に見ましたが、
まだ薄墨さくらとは未対面です
今年も元気に咲いてくれて勇気貰えますね
Commented by kima2011 at 2015-04-12 21:50
薄墨桜は、もう少しピンク色でした
今年も元気に咲いてくれてよかったです。
yumeさんの撮られた2000年の老木
    ピンク色が綺麗でしたねー
三春の滝桜 私も見てみたいですねー
でも 遠いなー
桜は、何回みても飽きませんね!!




line

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31