人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花手まり

今月のアレンジフラワー教室は、H先生のお宅で行いました。056.gif

生徒9人(一人欠席)で車2台 天気は良いし~~ ルンルンです。

皆で美味しいお昼も頂き お抹茶も頂きました。

オワシスをまーるく切って持って行く これが宿題でした。

私は、ソフトボール位の大きさでしたが、もう少し小さい方が良かったかなー

花手まり_a0235077_1927930.jpg


花手まり_a0235077_19275277.jpg


花手まり_a0235077_19282898.jpg


初めて作る花手まりに 四苦八苦でした。
もうこれは、「一度でいいやー」 「上手く出来ないから一度でいい」
皆さん、お疲れ気味でした。
ねー  「写真撮らせて」と私が・・・・ 
テーブルの上を片付けて少し花から離れました

パチリ!! 005.gif  びっくり レンズの中は 綺麗でした。

ねー 見てよ  綺麗よ!! 
皆の笑顔が戻ってきました。 
家に帰り、霧吹きで水を掛けるともっと鮮やかになりました

新しい事に挑戦する事が苦手な年になりましたが
先生のご指導で上手く出来ました。 次回はもう少しイメージを膨らませて作りますねー


おまけです。

花手まり_a0235077_1929233.jpg


先生 楽しい時間をありがとうございました。

花手まり_a0235077_19303867.jpg

by kima2011 | 2015-03-31 13:48 | アレンジフラワー

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011