人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産富士山と下部温泉の旅

6月16日~17日 JA女性部の一泊旅行に出掛けました。
梅雨に入っての旅行でしたので お天気を心配していましたが、二日間とも晴れでしたねー
今回は参加者が少なく大型の観光バスに25名 バスの中は超ゆったり、女ばかりの楽しい旅でした。

中央道 韮崎IC(インター)を降りて シャトレーゼベルフォーレワイナリー 

世界遺産富士山と下部温泉の旅_a0235077_88463.jpg


葡萄の木の中をそっと覗くと  葡萄の赤ちゃん!!
世界遺産富士山と下部温泉の旅_a0235077_8102289.jpg


日蓮宗の総本山 身延山久遠時(みのぶさん くおんじ)
昔は、この急な階段を登って御参りをしたそうです 今は、斜行エレベーターで楽に行けます。


世界遺産富士山と下部温泉の旅_a0235077_8183535.jpg


世界遺産富士山と下部温泉の旅_a0235077_8223256.jpg


お庭が見頃でした~


世界遺産富士山と下部温泉の旅_a0235077_8253091.jpg


世界遺産富士山と下部温泉の旅_a0235077_8255543.jpg


下部温泉(しもべ おんせん)(山梨県)は、信玄の隠し湯として知られる温泉です。
又、石原裕次郎さんもスキーの骨折をして湯治で利用した宿です。
 一ヶ月半この宿で滞在されたそうです~  離れの裕林亭を見せてもらいました


世界遺産富士山と下部温泉の旅_a0235077_8395961.jpg


世界遺産富士山と下部温泉の旅_a0235077_8403565.jpg


世界遺産富士山と下部温泉の旅_a0235077_841686.jpg


世界遺産富士山と下部温泉の旅_a0235077_8414140.jpg


楽しい宴会を終えてロビーで太鼓ショウと餅つき大会がありました~
広い露天風呂は、とっても気持が良く日頃の疲れもとれました


世界遺産富士山と下部温泉の旅_a0235077_853870.jpg


世界遺産富士山と下部温泉の旅_a0235077_8534992.jpg


次の日は、本栖湖から三保の松原へ出掛けます ~続きます~





 
by kima2011 | 2014-06-22 08:58 | 旅行

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011