人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかさ工房の稽古納め

全員集合で工房の大掃除 2時間程で綺麗になりました。

私がいつもお世話になっている ロクロ 最近少し仲良くなれましたねー。


つかさ工房の稽古納め_a0235077_20371443.jpg


君と向き合っている時間は、無の境地 不思議ですが、心がおちつきます。

ずーと前 更年期の頃は、ロクロを見ていると 目がクルクル回り、肩も凝って とてもできませんでした。

今は、そんな感覚がなくなりましたねー。

来年も仲良くして下さいねー。あせらず いい作品を丁寧に作りたいです。

そんな思いでUPしました。

「集合写真撮りますよー。」 皆さん直ぐ集まって下さって、  ありがとうです。


つかさ工房の稽古納め_a0235077_20525996.jpg


1月14日の初釜開きの時は、もう少し上手に撮影しますねー。



帰り際に Aさんの作品を見せてもらいました。 織部が素敵です。
みんなで講習会でした。


つかさ工房の稽古納め_a0235077_2111639.jpg


今年皆さんに、出会えて良かった。来年も陶芸の事教えて下さいねー。
良い年をお迎え下さい。   kima
    
by kima2011 | 2013-12-26 21:18 | 陶芸

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011