人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久ぶりの工房

8月23日 お盆休みがあったので久ぶりに工房へ出掛けました。 2週間ぶりで仲間に逢うから、朝から楽しそうな話声が飛び交っています。入門3ヶ月に満たない私は、何をやっても、時間がかかります。
素焼きが出来ているから、釉薬も掛けたいし、ロクロも早く挽きたいし、話の仲間にも入りたいし・・・・


今日はNさんのドールをUPします。ボデーをロクロで作り、パーツを後から付ける。

久ぶりの工房_a0235077_23422720.jpg


私も、その内に、作ってみたーい。後ろのリボンが可愛いです。

ロクロが上手くできません。一回目失敗。二回目も、上手くできずにいる 見かねて先生が・・・

久ぶりの工房_a0235077_23515595.jpg


みごとです。・・・・・・頑張るー。ああ・・・

先輩は、黙々と・・・・

久ぶりの工房_a0235077_23543446.jpg


皆さん、十年以上のベテランさんです。横目で見て上手ですねー。うらやましい


今日は黄瀬戸と黒天目をコンプレッサーで吹き付けました。

久ぶりの工房_a0235077_041448.jpg


還元の棚に置きました。 出来上がりが楽しみです。


最後に、オーナーの〇田さん、八十八歳 とっても元気です。優しい言葉にいつも励まされますよ!!

久ぶりの工房_a0235077_0134547.jpg


「今日は、何作ろうかねー」 帰る頃には、シーサー 出来ましたね。

久ぶりの工房_a0235077_0171122.jpg


いつも、美味しいコーヒーをありがとうございます。


 
by kima2011 | 2013-08-25 00:23 | 陶芸

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011