人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三好池花火大会

三好池花火大会_a0235077_1215985.jpg
8月3日(土曜)愛知県みよし市にある三好池の花火を観に出掛けました。

401個の提灯が灯された7隻の提灯舟が三好池を巡る三好池まつり。

花火には水面に大きな半円の光の弧を描く水中スターマイン、池の中央から放たれるさまざまな打ち上げ花火が、観る人を幻想世界へ誘います。また、まつりのラストを飾るナイアガラ花火も必見です。


三好池花火大会_a0235077_1150342.jpg


隣町のみよし市ですが、池の湖畔で花火を見るのは、初めてでした。現地にpm4:00前に着きました。 池の堤は、時間が経つに連れて沢山の人、その時を待ってみえました。 私達は、池の北側に陣取りました。こちらは、三脚を持ったカメラマンがずらりと並んでいます。pm7:30~8:30   1300発


今年2回目の花火撮影 上手く撮れるかわくわくします。提灯舟のパレードで始まりました。 涼しげで良かったですが、スピードがあり 流し撮りをしないとボケてしまいますねー。

三好池花火大会_a0235077_12112722.jpg


三好池花火大会_a0235077_12121839.jpg
三好池花火大会_a0235077_12123545.jpg
三好池花火大会_a0235077_12124864.jpg
三好池花火大会_a0235077_1213454.jpg
三好池花火大会_a0235077_12131632.jpg
三好池花火大会_a0235077_12133721.jpg



楽しい三好池の花火 スターマインは、湖面に映って本当に綺麗でした。4キロの周遊回路では大勢の人々が歓声を上げてみていた事でしょう。        最後のナイアガラは、露出オーバーでした。来年挑戦しますね~~。   6人で楽しい夏の夜でした。
by kima2011 | 2013-08-04 12:31 | デジカメ同好会

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011