人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南信州 喬木村九十九谷のクリンソウ

2013.5.26.昨年から撮ってみたかったクリンソウを撮りに出掛けました。
長野県下伊那郡喬木(たかぎ)村九十九谷(くじゅうくたに)森林公園へデジカメ仲間と出掛けました。一番良い見頃でした。どんな所に咲くのかとっても、興味がありました。
山の清らかな水の流れる湿地帯に群生していました。木道がしかれ良く手入れされ、まさに花園でしたねー。


南信州 喬木村九十九谷のクリンソウ_a0235077_10274810.jpg
南信州 喬木村九十九谷のクリンソウ_a0235077_10282291.jpg
南信州 喬木村九十九谷のクリンソウ_a0235077_10284582.jpg


動画にしました。ゆっくりとご覧下さい。



お天気が良過ぎて写真を撮るのに困りましたねー。45人のクリンソウ愛好会の方が手入れされているそうです。心が癒されるクリンソウに感謝です。





AM7:00に日進市役所出発 途中恵那サービスエリアで休憩 九十九谷森林公園9時30分着

by kima2011 | 2013-05-27 10:52

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011