人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月のあいち池

ご近所の若いママさんを誘って、久ぶりにあいち池のウォーキングに出掛けた。
彼女達は仕事を持っているので随分前に計画を立てました。
     さわやかな五月晴れの日でした。
今日のメンバーです。

五月のあいち池_a0235077_21201313.jpg


ウォーキングを始めると、フジの花が咲いているのかな?と思いました。
      ハリエンジュまたは、ニセアカシアです。

五月のあいち池_a0235077_21264332.jpg
五月のあいち池_a0235077_21265622.jpg


咲き始めだからとってもきれいでしたよ。山へドライブに出掛けるとよくみかけますねー。

つつじが満開です。

五月のあいち池_a0235077_21334941.jpg

五月のあいち池_a0235077_21343920.jpg


私の好きなライン

五月のあいち池_a0235077_21362313.jpg


水面に映る

五月のあいち池_a0235077_21435167.jpg
五月のあいち池_a0235077_214428100.jpg


    白のつつじ             つつじ                あやめ

五月のあいち池_a0235077_21491195.jpg五月のあいち池_a0235077_21493174.jpg五月のあいち池_a0235077_21495068.jpg

新緑の中の観音様

五月のあいち池_a0235077_2153236.jpg


皆、何をお願いしたのだろう。

ご近所にいても世代が違うと中々親しくなれませんが、私の誘いに直ぐ載ってくれた事に感謝したい。
2時間のウォーキング中はピーチクパーチク色んな事を教えてもらい楽しかったねー。
そして今日はアイボクでランチもしました。
帰り際に疲れた?と尋ねると「まだ大丈夫、もう一周できるよ」  一年生が帰宅する前に家に帰りました。
    どうも今日はありがとう。 
by kima2011 | 2012-05-08 22:35

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011