人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三大架橋めぐりと金比羅さん

2012・2・20~21 JAあいち尾東 年金友の会の旅行に行ってきました。
2月なのに暖かな日和に恵まれてRyo と楽しい旅行ができました。食いしん坊の私達は料理の美味しいのが嬉しいです。一人18000円 これに引かれました。
明石海峡大橋  鳴門海峡大橋 瀬戸大橋 と渡りました。一日目は海が本当に綺麗に撮れました。
この橋のお陰で四国まで一泊で行けた事に感謝ですねー。



金比羅参りは2度目でした。今回は 琴参閣の方の案内でゆっくりお参りしました。  金比羅さんの階段は、785段でも本当は786段ありますよ!男坂の手前に一段だけ下がる階段があるのです。知ってましたか?
金比羅さんには黄金の桜が咲いているの知ってますか?私は初めて見ました。本殿の左側に見事な桜の壁画がありました。バス二台の楽しい旅行でした。
  
  善通寺  弘法大師御誕生所   最上稲荷山 岡山市(吉備路 合掌の里)
by kima2011 | 2012-02-25 12:27

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011