人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公開勉強会のお知らせ

プリン石鹸に出会って、もう6年になります。私のお気に入りの石鹸です。
日進市中央環境センター(エコドーム)で月に一回、石鹸教室を行っています。 作り方  廃油 ご飯 食酢 苛性ソーダ ぬるま湯 をペットボトルに入れてよーく振ります。家に持ち帰り200ccの水を3日間入れ そのつど10分振ります直射日光のあたらない所に置いておきます。
私は半年程ねかせた物を使っています 以前はトイレ用 風呂用 食器用 ガラスクリーナーといっぱい並べていたわ 今はこのプリン石鹸を小分けして使っています。本当に気に入っているので、こんなに長く愛用してます。きれいになるし、 冬でも手荒れは全くしません。 スベスベの手でいられるのは嬉しいですねー。 ところで石けんと合成洗剤の違い、分かりますか?それが知りたくて講師の先生を招いて勉強会を2月14日にやります 興味のある方は是非お出かけ下さい。

 石けんと合成洗剤の違いを知ろう
  時  平成24年2月14日(火)  10:00~
 会場  日進市中央環境センター(エコドーム)
 定員  50名
 講師  竹内 康子先生
 参加費 無料
 連絡先 あいあいの家  担当 伊藤 幸子
 問合せ 電話 0561-72-8804

2月14日(火) エコドームは、営業しております。 お越しの際は 日進市役所の駐車場にお車を駐車して下さい。


公開勉強会のお知らせ_a0235077_22155647.jpg


  ★★★ 手作り石けん教室のご案内 ★★★

手荒れしていませんか
グリセリンたっぷりで汚れのよく落ちる魔法の?石けん  ご一緒に作ってみましょう、お気軽にご参加下さい
台所の廃油を使用し、プリンや固形の石けんを作っています 

日時  毎月第2月曜日   場所  日進市エコドーム  主催 あいあいの家
by kima2011 | 2012-01-23 22:51

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011