kimaの小箱

maro2525.exblog.jp ブログトップ

クリスマスのアレンジフラワー

今年も後半月 最近は、パソコンが中々開けません

夜になると目が疲れてしまいます。あぁー 

でも皆さん毎日更新していらっしゃるから  凄いなー

12月9日 恒例の岩崎婦人会主催のクリスマス会を行いました。

70人のパーティは、踊ったり 歌ったり 食べておしゃべりして

楽しい夜でしたよ!!

アレンジフラワークラブは、エントランスにお花を飾りました。


a0235077_08345223.jpg

a0235077_08372117.jpg
夜になると

a0235077_08382680.jpg

a0235077_08385656.jpg

a0235077_08395468.jpg

a0235077_08404329.jpg

a0235077_08413524.jpg

a0235077_08424753.jpg

 
私のは、一番初め シンプルにバスケットに入れてプレゼント用です。

バラの数が足りませんでした。豪華さが出ませんでした。

並べてみるととっても綺麗でしたねー 自己満足だー。





[PR]
# by kima2011 | 2017-12-15 08:50 | アレンジフラワー | Comments(0)

遠州小國神社&医王山油山寺の紅葉

11月30日 kima会のメンバー5人でジャンボタクシーを使い遠州方面に出掛けました。

当日体調不調の方もいて車内は、ゆったりとしてました。

今年の紅葉は、暑かったり、冬が来たりで行き先を変更もしました。

出掛ける前は、少し不安もありましたが、見事な紅葉を見る事が出来ました。

小國神社

a0235077_13534015.jpg


a0235077_13523237.jpg

a0235077_13543196.jpg


a0235077_13551673.jpg


a0235077_13555125.jpg

お昼は、自然薯のミニ丼と蕎麦を頂きました。 美味しかったです。

a0235077_13593415.jpg

医王山油山寺

a0235077_14012081.jpg


a0235077_14020649.jpg

a0235077_14024373.jpg

a0235077_14031479.jpg



a0235077_15233909.jpg


近畿日本ツーリストを通してみやび交通のジャンボタクシーを使い出掛けました。

運転手さんには、わがままを言い 撮影時間を長く取って頂きました。

お天気も曇りで撮影日和でしたねー

昼食も旅行社から予約をしてもらいゆっくり過ごせました。

家の近くから出発 これも良かったです。

次回は、あと2.3人誘い大勢で出掛けると安く行けますね~

遠州の紅葉は、五色の紅葉でした。

もみじの散り際も綺麗でしょうねー まだまだ見頃ですよ!!














[PR]
# by kima2011 | 2017-12-02 15:39 | 紅葉 | Comments(0)

2017.文化祭 陶芸連盟展

久しぶりにUPします。

11月に入り文化祭の準備に追われ忙しくしておりました。

11月18日・19日 日進市民会館で行われました。

陶芸展には、二日間で868名の来場者がありました 


私の作品  イッチンのお皿とマグカップ 

もう少し優しい色が良かったかなー?

a0235077_00244265.jpg


来年の干支 とっても可愛です。


a0235077_00263050.jpg

a0235077_00273922.jpg

a0235077_00280889.jpg


a0235077_00283613.jpg


a0235077_00291979.jpg


a0235077_00294818.jpg

a0235077_00304769.jpg

a0235077_00312477.jpg

a0235077_00320278.jpg

a0235077_00323787.jpg


a0235077_00330920.jpg


a0235077_00335954.jpg
文化祭 47名の参加でした。


今回も連盟の皆様の作品を見せて頂き勉強になりました。

来年の5月に向けて、今日から新しい気持ちで作陶に励みますねー


  























[PR]
# by kima2011 | 2017-11-22 00:44 | 陶芸 | Comments(0)

10月のアレンジフラワー

日曜日のたびに台風 22号の被害が出ませんように祈ります。

今月のお花は、

ハロウィンでした。


a0235077_16035666.jpg

カボチャにメガネと口を付けました~


a0235077_16060560.jpg

玄関が明るくなりました。


【花 材】 ガーベラ オーニソがラム 鶏頭 紅あおい フォックスフェイス ハロウィンカボチャ

 
公民館にカメラ持って行くの忘れました あぁー残念









[PR]
# by kima2011 | 2017-10-29 16:12 | アレンジフラワー | Comments(0)

高山祭り 御神幸(ごしんこう) からくり奉納

朝9時半に高山市内に到着 からくり奉納は、11時

櫻山八幡宮の参道に屋台が曳き揃えてありました。

秋空にこれでもかと言わんばかり立ち並んでいます

テンションが上がります~



a0235077_23175799.jpg

a0235077_23192412.jpg
a0235077_23252393.jpg

a0235077_23260491.jpg

夢中になって写真を撮っていたら雅楽の調べとともに時代絵巻のような数百名の大行列が来ました。



a0235077_23320803.jpg

a0235077_23323834.jpg

a0235077_23330267.jpg

おやまぁー 10時半 慌てて八幡宮の境内に からくり奉納を見るのに

30分待ちました すごい人混み、夫の近くには、とても行けません。

まぁここで頑張って撮るしかない 少しの隙間があります。

「前の人動かないでね」祈りました~
a0235077_23420545.jpg



からくり 見えましたよ!


a0235077_23425828.jpg

a0235077_23453260.jpg
a0235077_23475739.jpg

a0235077_23491402.jpg

八幡祭で唯一披露される布袋台のからくり奉納。

唐子が布袋様に飛び移る瞬間や布袋様が軍配を一振りすると幟(のぼり)が

出てくる演出など見どころ満載 最後に布袋様が紙吹雪を散らしました。


宵祭りと本祭 ツアーに申し込んだときは、満席 キャンセル待ちでした。

旅行の4日前に連絡が有り行くことが決まりました。

待ってて良かった。私は大満足でしたよ

夫も喧嘩しながらでしたが楽しそうでした。


最後までお付き合い下さりありがとうございました。








[PR]
# by kima2011 | 2017-10-14 00:12 | 旅行 | Comments(0)
line

私の大切な宝ものを見てね


by kima2011
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31